all without me

みなさまこんばんみ。平成の間に結婚ことsystam0721です。(これ、毎回やるのか?)

無事次の元号は発表されましたが、あいかわらず結婚はできそうにありません。

 

気がつけば、前回のブログから100日以上が経過してしまいました。本当は仕事始まる前と転職後1ヶ月で書くつもりだったんですが、気がつけばそんな日にさよならバイバイしていました。まあそういうこともあるよね。

前回のブログでは40連休がどうとか言ってましたが、元気に酒クズして、酒クズして、酒クズしてたら一瞬で終わりました。ヲタクほんまそういうとこやぞ。

なにやらこの頃TLでは無職で賑わっていますが、私はあいかわらずゆるゆると生きています。座右の銘は「そのうちなんとかなるだろう」ですからね。

これは私の好きならくえんというエロゲの主人公が座右の銘にしていたんですけど、この主人公、ヲタクほんま(ryという塊のような感じで、作中で以下のようなことを言われます。

f:id:systam0721:20190402000538p:plain

f:id:systam0721:20190402000505p:plain

ヲタクはダメのダメダメだけどそれでもなんとなく生きていけるよっていうゲームなので個人的にすごく気に入っていて、なんとなく心の隅に留めながらこの主人公を見習ってまたーり生きています。(この話何度かしてるきがする)。まあヲタクなので同じこと何回も言いますよね仕方ないよね。えんじにあなのでほぼ園児だし。

さてそんなヲタクが現在どのようなことをやっているかといえば、ブロックチェーンエンジニアとして入社したのに今の所ブロックチェーンのブの字もないし、金融のきの字もないです。じゃあ何をやっているのかといえばNuxt.jsとFirebaseでフロントエンジニアっぽいことをやっています。まあこれはこれで。新しい技術でスキルとしてはありだし、これまでガッツリフロントエンドを触ることはなかったのでそれなりに楽しいです。

ただ、今のところまだ会社にそんなに馴染めてなくて、同じ部署の人たちとは結構気軽に話せるようになったのですがそれ以外の人の顔と名前が全くわからない状態です。ヲタク、人の顔を覚えるのが苦手だし。一応、歓迎会のようなものがあったときに複数部署合同でやったので何人かは絡んだんですが、全く覚えてません。声は覚えたので話しかけられるとなんとなくわかりますが(ダメ絶対音感)。エロゲーのヲタクなので人を声で覚えます。前職の人も顔は忘れたけど声はみんな覚えてますね。何の役にも立ちませんが。

結構社内にはヲタクが多くて、同期入社の人はバ美肉してるって言ってたし、同じチームの先輩二人は結構ゲーマーだし、所属部署の部長は最近男の娘が熱いとか言ってたし、歓迎会で来てた人の中にはレイヤーの人もいました。これならなんとかやっていけそうでよかったです。

 

その他、趣味的な部分では相変わらずバンドリとエロゲとPUBGはやってます。最近はバンドリのライブに結構行くようになってお金がやばいです。お金ないし、せっかくNuxt.jsとFirebase覚えたのでこのあたりを使って副業したいなーとかちらほら考えています。これを見てオッって鳴いたヲタクは@systam0721までお声掛けください。あと冒頭に書きましたが相変わらず結婚は(ryなのでそちらもよろしくおねがいします。

 

以上、適当な近況報告でした。

ダイエットもサボってるからやらなきゃなあとか…酒クズしまくってたら太ったし。なんだかんだでやることが多いですね。頑張る気はあんまりないですけど適当にYATTEIKIします。