2020年振り返り

よくあるあれです。毎年やろうと思いつつ忘れるやつ。というかこのブログほぼアドベントカレンダーしか更新してないな。

かってよかったやつ

  • ウォーターサーバー
    24L/月でだいたい5000円ちょい。スーパーで水買うよりはまあまあ割高。在宅勤務で家にいることが増えたので思い切って導入。二日酔いの日に冷蔵庫に水がなくて絶望することがなくなった。料理に使えるお湯が常にあるのは利点。そしてペットボトルのゴミを捨てる手間がほぼなくなった。

  • 液タブ(XP-PEN 15.6 PRO)
    Amazonセールで買えば3万円台。メインディスプレイとは別で設置することによってアニメを流しつつ作業ができる。(まあ普通にサブディスプレイで流してもいいんだけどそれだと横を見る必要があるので)。お絵かきにも使ったけどそっちも普通に問題ない。まあまあでかいのでデスクが狭くなるのは難点

  • バーンマシン
    筋トレ用具。1万ちょい。1個でダンベルよりは用途が多い。在宅勤務で集中力切れたら回して気分転換している。腕と肩と背中がだんだんバキバキになってきた。

  • ワークマンの透湿レインスーツSTRETCH
    4900円(だった気がする)雨降ってるけど傘さすのめんどいときに雑に羽織って出られるのは良い。この時期だと流石に寒いので使えないが。梅雨の時期によく使うなどする。あとは雨天時の野外ライブ

  • ナイキ フリーランフライニット3.0
    型落ちで5000円くらい。ベアフットシューズ的なあれ。そっちはどうでもいいんだけど靴紐から開放されてかつ軽いので歩きやすい。もう靴紐には戻れない。でも長時間歩くと足が終わる。


来年YATTEIKI

  • iDeCoとつみたてNISA
    結局今年はやってない。2021は満額入れたい。楽天証券開くところからかな……

  • お絵かき
    液タブ買ったので。板タブはずっともってたけどディスプレイと手元のマッピングができなくて挫折しました。液タブは見たままかけるので最高。

  • 技術系のOUTPUT
    なんやかんやであると転職に強い。わかりやすい評価軸になる。仕事はフロントメインだけどインフラ系とかデザインもやんないとなあとか。


前の記事に書いたけど今年はほぼ漫画読んで終わったからあんまり買い物してないですね。コロナで在宅が増えたのもあるけど。
あと転職して2月で2年なのでぼちぼち次を考えなきゃなあとか。 とりあえず今年もお疲れさまでした。