最近読んだ本

 

擬人化でまなぼ! ネットワークのしくみ

擬人化でまなぼ! ネットワークのしくみ

 

いや擬人化に釣られたわけじゃなくてね?

Ciscoのルータを買ったはいいんだけどまだ設定してなくてとりあえずネットワークの入門でも触ろうかなって。

0から読むにはいい本でした。内容的なところはともかく、取っ掛かりにして次のまともな本に行くのは悪くなさそう。

 

 

レガシーソフトウェア改善ガイド (Object Oriented Selection)

レガシーソフトウェア改善ガイド (Object Oriented Selection)

 

 今のクソ現場をどうにかしたかった。実際ウッってなる事案ばかりでつらい気持ちのほうが多かった。役に立つかはわからないけど無駄ではなさそう。

リファクタリングをだいじにしようね!

 

 

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

 

 いい加減デザインパターン覚えないとねって感じだったので。

一応java。言わずと知れた良書。

使う機会があるかは謎。今の現場では少なくともなさそう。