しゃみアドベントカレンダー21日目

こんばんみ!平成の間に結婚ことsystam0721です。

この記事はしゃみアドベントカレンダーこと自分のことを好きなだけ話すAdvent Calendar2018 21日目の記事です。

しゃみアドベントカレンダーって書くと25日目にしゃみが誕生しそうですね(?

 

ざっくり自己紹介から

人間的なとこ

ヲタク

一応エロゲーのヲタクです。累計プレイ本数2000本くらいの初心者(?)

最近はバンドリのガチャもやってます。ゆりはとうとみ

経歴っぽいの

・クソ田舎生まれクソ田舎育ち

・クソ田舎自称進学校(笑)からFラン工業大学へ

・就職を気に東京へ進出(職業:あいちー園児ニア)

 

さて、私このたび、新卒で入社し約5年勤めた会社を退職します。

本日が最終出社日でした。このネタのために今日を選択しました。忘年会とかぶったから明日にすればよかったとか思ってないよ。

現職はいわゆるSESをやっている業種で主にホワイトお犬様の会社のBB事業側の裏のシステムに携わることがメインでした。

新卒で入った会社としてはわりと嫌いではなかったんですが、やってる技術としてレガシーレガシー&レガシーなこと(一部Java1.4なんかも触りました)と、客先常駐が合わないことと、お給料がやすいことを理由に転職を決意しました。

面白かった点としては、入社1年目でタイの案件に携わり、現地に2ヶ月ほどいけたこと。福利厚生で社内の冷蔵庫にお酒が入っていて好きに飲んでよかったこと。(この記事も会社で飲みながら書いています。)

それから、とあるラジオ番組のスポンサーをやっておりまして、その収録見学に行けたこと。尊かった…。推しの声優さんに名前入りでサインも貰ったりして宝物になっています。

次の職では、同じくITですが、ブロックチェーンやったりQR決済やったりと金融メインのサービスをやっているところになります。

おかねだいすき!額面ベースで年収100くらい上がりましたね。

最初の職がレガシーだったのもあってエンジニアとして経験を詰めつつ楽しめそうなとこにしました。決め手は面接した会議室にSwitchとマリオカーとがおいてあったことですかね。

 ちなみに有給消化で明日から1/31まで休みです。

40連休!!!!ひゃっほーーーーう

お給料の出る40連休って最高ですね。

 

そんなわけで、自分語りという名の退職エントリでした。

 

 

 

 

 

【おまけ】

天皇の退位のニュースが出た際に「やばい平成が終わるまでに結婚しないと」という旨のツイーヨをしたところ、悪いヲタクどもに拡散されて「平成の間に結婚」さんになりました。ヲタクほんまええかげんにせいや

私は今年で27(♂)になります。人間としては↑に書いたような感じですので我こそはという女性の方が折られましたら@systam0721までお声かけください。