読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25歳になりました

いや別に最近なったわけじゃないんだけど。

 

20代も後半に入ってしまったのでそろそろ焦っていこうかなって。

最近ぼちぼち転職活動してるんですが。あんまりうまくいかない。

理由としては単純明快。基本的には技術力不足で、まあそれは自分でもわかってるのでしょうがないなって。

で、転職活動しててちょくちょく思うんですがこのままでいいのかなーって。厨二病的な。社会人だとなんていうんだろ。意識高い高い?

このままクソみたいなエンジニアとして生きていくのか、技術身につけてどんどん年収上げていくのか。それとも全然別の業界に転職するのか。

一応地元あるいはその周辺に帰る選択肢もあるのかなとはおもいます。友人はみんな向こうにいるしね。

ただまあ……若い内くらいは都会(笑)で生きるのがいいのかなーって。年取ると疲れちゃうかもだけど。せめて20代のうちくらいは。

つまり、あと5年。長いようで短いよねたぶん。

今から別の業界に行って何ができるのっていわれてもよくわからない。ヲタクだし、何か他に技能があるわけでもない。結局はエンジニアっぽい何かとして生きていくしかない。

 

で、今の会社でこのまま続けるのって言われると、答えはNoなのかな。面白い人いっぱいいて、会社自体は好きです。でも、仕事は全く面白くなくて、給料も上る見込みがそんなに無い。

僕はヲタクなので趣味にお金がかかるんですよね。基本的にはエロゲ代とゲーセン代なんですけど。だからと言うか当たり前だけど給料は高いほどいいんですよね。

じゃ転職だってなるけど最初の方で書いたように技術力が(ryって。堂々巡り。

とりあえず今できることとしては技術力を上げるしかなくて、それができるならとっくに上がってるYo!と。

なんで技術力ないのって話をすると、まあ自分に甘すぎるからなんですけど。

前回時間の使い方について書いたけど、実はひどいのは休日の方で、昼くらいに起きてゲーセン行って帰ってビール飲みながらエロゲやって3時位に寝るとかそういう感じ。時間あるやんけ。勉強しろよ。

わかってはいるんだよね。やってなかったら意味ないけどね。

明日から頑張るじゃないけど、やろうと思っても結局は長続きしなくて、理由はいくつかあるけれどやっぱり言い訳にしかならなくて、現状を打破したいならボク自身が変わらないとどうしようもないところまで来たような気がします。

 

今日も一日がんばるぞい

なにから変えればいいのかよくわからないけれど。

最近はじめたことは、土曜にゲーセンが終わったらジムへ行って運動すること。

だいたいゲーセンが終わって家にかえるのが16-17時くらいなので、そっから20時位までジム。それで酒とエロg(ry

今んとこ1ヶ月位は続いてて、じゃあ同じように日曜日に勉強すればいいんじゃない?って。最近日曜も飲んでるんだけど、正直翌日仕事だからあんまりよくないし、本当は日曜を進捗出す日にすればいいんだよね……ずっとわかってるんだよ。でもそこに酒とエロゲがあると心が弱いからやっちゃうんだよね。

とりあえずその方向でやっていこうかな。

あとは朝早く起きることかな…大体12時おきなので。時間もったいない

断捨離もしたい。自分の部屋に無駄なものが多すぎる。

 

やりたいことはいっぱいある。

でも、自分に甘すぎてできてない。

 

頑張ろう。