らずぴっぴ

ずっと放置してたRaspberry Pi 3 Model Bを引っ張り出していじりまわしてます。

やりたいこととしては、FireTVの代替を作りたい。

 

買えば早いんだけどFireTVスティックって無線LANしか対応してないんですよね。

私の実家はクソ田舎すぎて未だにネット回線がADSLなので無線だと遅くてプライムビデオ見るのちょっとつらいんですよね。優先なら多少マシだから優先で利用できるプライムビデオ機を作りたいなあと。

優先可能なやつもあるけど、別にゲームとかするわけじゃないのでそんなスペックいらないし微妙かなあと。

 

IoTとかはやってるし、らずぴっぴでどうにかするのがよさそうですよね。

どうせならリモコンで操作できるようにして逆IoT!とかやりたい。

 

絶対誰かやってるやろwって思ってググって先人を見ると色々大変っぽい。

 

 

完成したらまた書きます。