読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近読んだ本

擬人化でまなぼ! ネットワークのしくみ 作者: 岡嶋裕史,108号 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2016/02/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る いや擬人化に釣られたわけじゃなくてね? Ciscoのルータを買ったはいいんだ…

25歳になりました

いや別に最近なったわけじゃないんだけど。 20代も後半に入ってしまったのでそろそろ焦っていこうかなって。 最近ぼちぼち転職活動してるんですが。あんまりうまくいかない。 理由としては単純明快。基本的には技術力不足で、まあそれは自分でもわかってるの…

時間の使い方 平日編

ちょっと思うところがあったので。 どこにでもありそうな記事 私の時間の使い方について。いい加減どうにかしたいなあという思いがね。最近あるんだよね。 お勉強して技術力とか知識身につけたいんだけど、時間がないという言い訳のもとに逃げるマンしてるか…

一つのことを続けないマン

と言うか元に戻ったとも言う。 もともとやりたかった音声認識、なんかそのうち時代が来そうだし、覚えておこうかなって(建前 ダメ絶対音感機を作成したいのよね(ホンネ) ダメ絶対音感、ググれば出てくると思うけどとりあえず書くと、声を聞いて声優を当てる…

らずぴっぴ

ずっと放置してたRaspberry Pi 3 Model Bを引っ張り出していじりまわしてます。 やりたいこととしては、FireTVの代替を作りたい。 買えば早いんだけどFireTVスティックって無線LANしか対応してないんですよね。 私の実家はクソ田舎すぎて未だにネット回線がA…

クソザコが1週間くらいでわかった気になる機械学習 - 目次

■ はじめに タイトル通りです。 夏季休暇で1周間ちょい休みになったはいいがやることがないのでちょこっとかじってわかった気になろうと思います。 1週間くらいって書いたけどこれ書いてる時点ですでに遊びすぎて5日しか残ってないし途中で飽きてやめちゃう…

タイ行き手順

先週一週間ほどタイに行ってきました。 来月も行くことが決まったので自分のためにタイ行きの手順をまとめる。 【日本出国】 1.チェックイン 空港ついたら最初にパスポートを自動チェックイン機にかざしてチェックイン。 この時、預ける荷物の数入力する必要…

とりあえずこっそり開設

使うかどうかは知らない